スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『山田くんと7人の魔女』第08話 感想

 火事の犯人にさせられる未来を無事変えることに成功した山田。次なる魔女は後輩の1年生。彼女を中心としたグループが問題を起こしているらしく、超研部は調査を行うことになった。
●感想
 体育祭ボイコット事件、期末テスト集団カンニング事件、他校生との乱闘騒ぎ。この3人と一緒にいるのが魔女の滝川ノア。ウザイを連発し、他人を嘲笑う様が超ウザイ女子。ところで、この髪型ってツインテールの分類に入るのだろうか。
山田くんと七人の魔女 #8_2

 ノアは熱しやすく冷めやすい性格らしく、その切り替えが極端。冷めたキャラとして個性を発揮してほしかったが、最終的に一番のデレっ子になってしまった。3人との絆も真に迫るものがなかったから、山田とノアの絡みよりそっちを優先すべき。しかし、白石さんと入れ替わって退学させようなんて卑劣なことを考えたものだ。こいつら全員退学にしろよ。


 生徒会長から白石たちが狙われることを示唆されるが、何故そういう結論に達したのだろう。ノアは誰が魔女か知らないし、あのノートだって能力のことしか書かれていない。なにより誰が魔女かなんて調べる術はない。そうなると生徒会長がこっそり教えていると考えるのが妥当。他に魔女のことを知る者はいないわけだし、まるでルルーシュみたいな野郎だ。
山田くんと七人の魔女 #8_3

 魔女になる条件が初めて明らかにされる。どうやら学園に入学することが継承の第一条件らしい。何が怖いって学園内のシステムなのに学園の外でも効果を発揮しているところ。入学するときに何かやばいことでもしてるんじゃないのか……。


 あとね、キャラ増えすぎ。椿なんて完全にモブにだったし、無理に出す必要ないでしょ。伊藤さんは説明台詞あるからいいけど、椿は尻向けてるだけだからシュール。
山田くんと七人の魔女 #8_1


●評価(MAX:100)
 50


●今週のMVC(最優秀キャラクター)
 滝川ノア
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHO(ショウ)

Author:SHO(ショウ)
大阪在住。アニメは新旧を問わず嗜んでおります。
連絡先はこちら

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。