FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 #5「赤い空の向こう」 感想

 トドの紹介でオルクス商会との契約を取り付けたオルガ。地球への航路も決まり、鉄華団の初仕事が幕を開ける。
●感想

 おそらく鉄華団に三日月(月)を見た者はいないのだろう。ただ、三日月の親は地球人である可能性が高い。だからといって月が出ているか逐一確認する某モミアゲ艦長を連想したのはヒミツ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #05 「赤い空の向こう」1a
 唐突に司令官自らMSに乗って戦場に出てくる謎展開。さっさと退場させたい気持ちはわかるが、あまりに杜撰すぎるので納得できる理由をつけてくれ……。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #05 「赤い空の向こう」2a
 約束の場所にはギャラルホルンの戦艦が待っていた。三日月がMSを引き付けている間に襲われる鉄華団。そこへ手続きを終えたイサリビが援軍に駆けつける。オルガは「時間通り」と口にしていたが、最初からイサリビを待っていたのなら何故トドに利用されるままでいたのか。まさかトドを見極めるために皆を危険にさらすとは思えないし、理解に苦しむ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #05 「赤い空の向こう」4a
 一方チョコレートは考え込むたびに前髪をいじいじする。女子かよ!


●評価(MAX:100)
 50

●今週のMVC(最優秀キャラクター)
 クーデリア・藍那・バーンスタイン

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #05 「赤い空の向こう32a
 結論:クーデリア様はスーツ姿も可愛い。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHO(ショウ)

Author:SHO(ショウ)
大阪在住。アニメは新旧を問わず嗜んでおります。
連絡先はこちら

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。