FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『山田くんと7人の魔女』第01話 感想

 週間少年マガジンに連載している漫画が原作。マガジンは久しく読んでいないが、ヤンキーが主人公の学園ものってだけで妙にマガジンライク。スクランやクロ高を思い出すなぁ……。(全然違います)
●感想
 高校を舞台にヤンキー男子と品行方正の女子が入れ替わる古典的な設定。主人公の山田はキスをした相手と入れ替わることができる。つまりBLが捗る。タイトルにもあるとおり、七人の美少女との入れ替わりが期待される。今のところ魔女感ゼロだけど。
山田くんと七人の魔女 #1_01


 主人公だけが慌てふためき、他のキャラがまったく動じない展開はコメディによくあるパターン。しかし、首を傾げたくなる部分があまり多すぎる。

 まず入れ替わった張本人である白石さんが平静すぎる。まったく動じず、何もなかったようにこの状況を受け入れている様子は明らかに変だ。

 白石さんへのいじめに気付かないくだりも疑問。弁当はまだしも、あの教科書を見て「書き込みハンパねぇ!」はさすがにない。原作通りなのかは知らないが、ちょっとバカにされていると感じた。

 そして、超常現象研究部に入る理由がよく分からない。入れ替わる必要がまったくないのに白石さんが拒まないのも謎。普通は山田側に理由があって白石さんにお願いするという展開がお約束だけれどそれすらない。動機がない時点で、物語として成立していないのです。


 各キャラクターに意思が感じられず、ただ脚本のままに動いている人形劇にすぎない。本当に何がしたいんだろう(困惑)

山田くんと七人の魔女 #1_02
 生徒会兼超常現象研究部の宮村とは良きホモ達友達になりそうですね^^


●評価(MAX:100)
 40


●今週のMVC(最優秀キャラクター)
 (白石さんと入れ替わった)山田

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHO(ショウ)

Author:SHO(ショウ)
大阪在住。アニメは新旧を問わず嗜んでおります。
連絡先はこちら

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。