FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『山田くんと7人の魔女』第02話 感想

 ぼっちヤンキーがあれよあれよという間に友達が増えてサークル活動にまで参加する始末。細かいことは……と言いたいところだが、そんなに細かいことでもないのでツッコまざるを得ない。コミュニケーションスキルの高い山田がどうして今までぼっちヤンキーだったのだろう……。
●感想
 自然に超常現象研究部へ溶け込む伊藤さん。自己紹介なしはさすがに度肝を抜かされた。今まで数々の作品を見てきたが、これはさすがにアカンやろ……。伊藤さんがキスを目撃してショックを受けるのは分かるが、なぜ超常現象に興味がないと思い込んだのか。キスと超常現象関係ないし。

 場面転換の不自然な妹シーン。これは必要だったのか。まぁ、妹に需要はありそうだけど。山田と白石さんが付き合っているという噂を収拾させるために伊藤さんとキスをする山田。不思議なことに山田とキスをする女子はあまり拒まない。
山田くんと七人の魔女 #2_02
(*ちなみにこのシーンはガチレズではなくガチホモです。何を言っているのk(ry)


 伊藤さんがわざわざヤンキー達からグッズを買った理由も謎なら、買った動機が人気者になるためって超常現象関係ないし! あと、詐欺とはいえ購入した側にも問題があるわけで、これで一件落着というのもどうかと思う。実際には山田のしたことの方が最低だぞ……。


 終盤にある生徒会のシリアス展開が妙に浮いている。宮村の動機は少し垣間見えてきたが、メインの2人は何事もなく平和そのもの。もしかして山田と白石さんってただの一般生徒AとB扱いなの??
山田くんと七人の魔女 #2_01
(股間の超常現象を確認するとき、密かに白石さんも確認している。前回とは中身が違うけれど絵的にはおもしろい)


●評価(MAX:100)
 45


●今週のMVC(最優秀キャラクター)
 伊藤 雅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHO(ショウ)

Author:SHO(ショウ)
大阪在住。アニメは新旧を問わず嗜んでおります。
連絡先はこちら

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。